とある俳優からえぇ沼に入った話

こんにちは。茶葉です。

はてブです。

 

突然ですが、

フォロワーさんへ自己紹介を兼ねて

Aぇ担になったきっかけ話をしようかと

 

 

こんな風に沼落ちする人いるのか

と思って読んでくれたら幸いです。

 

初めてはてブを書いたので

読みにくいところあるかもしれません

 

注意事項

・掛け持ちNGや同担拒否の方へ

 心痛めます。この画面を閉じていただけると幸いです。

『スカーレット』をオチまで喋ります。ネタバレです。

 『教場1』『メンズ校』のネタバレが一部あります。

 これから見る予定のある方はこの画面を閉じましょう。

・スカーレットを見ていないけど、

 強い気持ちでブログ読みますという猛者へ

1.滋賀県信楽焼の陶芸家の話  2.主人公=喜美子

3.正門くん=鮫島  4.喜美子の妹、鮫島の恋人=直子

 この4点押さえれば、何とかなるはず。

・昔話をします。記憶違いあるかもしれない…

 温かい目でお願いします。 

 

 f:id:chaba_aeg:20210212225457j:plain

 

 

さて、本題

私は掛け持ちというか多趣味というか惚れっぽいというか、TV出てたら絶対見てしまう推しがたくさんいます。

嵐(二宮和也)・Snow Man(深澤辰哉)

Aぇ! group(正門良規)

藤原竜也林遣都

こんな感じ。

 

私は とある俳優からAぇ! groupを好きになった。

 

推しを語り出すと長くなるのでもう結論を言っちゃいます。

 

 

林遣都くんをきっかけに

Aぇ! groupを好きになった。

 

 

え、どこで????

 

気になった方は、続きを読んでみてください。

 

 

そもそも林遣都くんとは

俳優です。去年30歳になりました。

誰やねん…と内心思った関ジュ担へ

西畑くん出演の教場1見たでしょうか?

エグい前髪の短さで眼鏡かけて、オドオドしてたら風間教官に胸ぐら掴まれ、前編開始20分で、同級生を消し去ろうとした強行突破にも程があるヤバい役を演じ切った人です。

 

そのほかにもいろいろあるから各々検索してくださいな…

 

ん?どさくさに紛れて林遣都くん布教されてる?

林遣都くんは良いぞ!!!!!

あぁちょっとまってサイト閉じないで、ほんとすいません。

あとちょっとで正門くん出てくるから…

 

時を遡ること2019年2月

遣都くんが2度目の朝ドラ出演決定

そう『スカーレット』です。

2019年9月から放送開始だってさ。楽しみ!!!

狂喜乱舞ですよ。だって朝ドラですよ。

毎日推しが見れると思うと

ワクワクが止まらない。

しかも彼の出身地・滋賀県が舞台。

見るしかない!!!!!!!!!!!

 

2019年5月

平成が終わって、令和が来た。

 

私は滋賀へと向かった(突然)

 

信楽をぐるっと観光して

嵐ファンとしては必ず行きたかった神社で

スカーレット成功祈願をしてきた。

f:id:chaba_aeg:20210209224319j:plain

ドラマ始まってもないのに

激重感情を抱えて生活を送っていた。

 

2019年9月

いよいよスカーレット放送開始

ものすごく面白い!

遣都くん演じる信作がハマリ役過ぎて拍手喝采

しかも主人公と幼馴染という美味しい役!

朝ドラのために早起きしてた。

生活リズムも整い、毎日を健康に暮らす。

健康の秘訣はなんですか?

スカーレットです!!

 

2019年12月第1週

スカーレット追加キャストで

「関西ジャニーズJr. Aぇ! group 正門良規」が出演することを知る

お待たせしました。

今回のブログの主役【正門良規】です。

当時の私は知らなかった。

本当に本人には申し訳ない…

 

その頃の私は、正門くんそっちのけだった。

喜美子の恋が実るのかソワソワしてた。

その上、信作の「お見合い大作戦!」の

言い方が可愛いな〜とニマニマしていた。

さらに遣都くん出演舞台を見るために遠征していた()

 

2019年12月下旬

正門くん演じる鮫島初登場

直子が鮫島を紹介する場面だった

 

初登場回の鮫島の印象

オレンジの服

信楽焼と瀬戸物を間違える人

外に追い出された人

以上

 

心から言わせてほしい。

本当に申し訳ない。

当時の私よ、顔見てくれ、

鮫島が最高に可愛い顔しとったぞ…

 

ちなみに、外追い出された後、

佐野「家の外に出てちょっと寒がってヘックシュンって」

正門「それスカーレットやないか!!」

 IslandTV AぇTV【主役は登場するの?】回より

に、繋がります。

 

 

2020年を迎える

どんなに話が重くなろうとも鮫島は変わらず明るかった

お金用立ててもらおうと子供できたって嘘ついた時は何してんねん!!!って腹たったけど

酔っぱらって寝ちゃう姿が愛しかった

 

その明るさと素直さに惹かれて、

鮫島を好きになっていった

たぶん直子も鮫島をこうやって好きになったよね(は?

 

そんなことも思いつつ

結局1番は遣都くんだった(すまん

いや、ほんと可愛い。信作可愛い。

ちょっとずつ役場で昇進していく姿を、喜美子のもう1人の妹である百合子に徐々に惹かれていく姿を、キラキラした恋愛模様をニヤニヤしながら見ていた。

アハハハハハハハハッさいっこう!!

毎日朝から推しが見れて最高!!!

今日も健康です!!!!!

 

 

 

スカーレット漬けの日々は続く。

 

 

 

回を重ねるごとに鮫島×直子のように

主人公と二人の妹、つまり、三姉妹の恋愛模様

描かれるようになった

スカーレット恋愛模様を振り返る

主人公

 川原喜美子(戸田恵梨香八郎(松下洸平)

主人公の1人目の妹

 川原直子(桜庭ななみ鮫島(正門良規)

主人公の2人目の妹

 川原百合子(福田麻由子信作(林遣都)

『俺の家の話』で道枝くんと共演中の戸田さん

『メンズ校』で西畑くんが恋する福田さん

『知ってるワイフ』で末澤くんと共演中の松下さん

『教場1』で西畑くんと共演した遣都くん

 

今見るとさらに親近感湧く川原家。

 

物語は進み、三姉妹全員が結婚した。

晴れて松下さん、遣都くん、正門くんが川原家の一員となった。

 

あ、厳密にいうと物語内での結婚時期がずれてて、松下さん・遣都くん・正門くんがみんな親戚です!とは言い難い。でも親戚とさせてくれこの三姉妹の夫たちが好きなんだ。親戚とさせてくれ…(無茶苦茶

 

この三姉妹の夫たちの何が好きかって?

キャラ設定が最高!!!!!

揃いも揃って愛しいポンコツ(褒めてる)

ほっとけない感じ

思い立ったらすぐ行動するけど空回りな感じ

もうね、可愛いのよ。愛おしいのよ。

もはや信作ファンじゃなくて、

三姉妹の夫たちファンだった。

 

松下さん・遣都くん・正門くん

主人公と親戚関係なら、続き見なくてもわかる。

最終回まで出演決定や!!!

 

と、思っていた。

 

時はながれ

なんやかんやあり

 

 

 

ほんとうに、なんやかんやあり

 

 

 

 

ほんとうにほんとうに、なんやかんやあり

 

 

 

 

 

鮫島が直子と別れた (急展開

 

泣いた

早口な直子とゆったりとした鮫島

掛け合いのテンポが絶妙な2人が大好きだった…

またあのダサめのTシャツ2人で買ってきてよ…

また「鮫島!!」って呼んでよ直子…

 

本編で直子が語る別れた理由よりも自分勝手な感情を抱えて泣いた

 

こんなに感情移入してしまうほど

鮫島に夢中になっていた……

 

愛しき夫たちの図が崩壊した悲しみを紛らわすように一層、遣都くんを見続けた。物語内でずっと生きててくれてありがとう信作

 

鮫島はそれ以降物語からフェードアウトしていき、ちょいちょい名前は会話の中に出るものの姿を見ることなく、

2020年3月、作品が終わりを迎えた。

鮫島に幸あれ…………そうとだけ願った。

 

 

 

 

 

それからと言うものの

就活に明け暮れ、記憶がない。

 

 

 

 

 

 

就活がひと段落して

気づいたら

2020年7月28日だった

 

ぼーっとTwitterのTL眺めてたら

Johnny's DREAM IsLAND 2020→2025

お知らせを見つけた。

 

楽しそうだなと思い、ニノ担の相方に連絡した。

あーだこーだ話して、

就活ひと段落したし、カウコンみたいで楽しそう!

ということで

当日にチケット買った。嵐名義で

(「支払いは、JCBで」っていう

 イントネーションで読んでほしい。当方ニノ担なので)

 

 

買ってから気づいた。

今まで関西系のグループ応援したことなかった

関西系の曲全然知らないわ、

待って、関ジュほとんど知らないやん…

 

関ジュ誰がいたっけ?と考える。

・二宮教の西畑くん

鉄腕DASHのリチャードくん

すぐ出てきたのはこの2人だけ(乏しい知識)

 

滝沢歌舞伎に関ジュがいた気がする

ダメだ…深澤くんばかり見てて記憶がない()

康二くんと関ジュが絡んでた島動画があったなぁ

うわーーーーはっきり思い出せない

 

まぁ、いいや!どうにかなるやろ!!!(雑

 

見始めてたらもうそれはそれは楽しい。

私も水を浴びたい気分!!

あぁぁぁぁぁ楽しい!!!!!!

 

 

 

そして、ついに時はきた

 

 

 

 

正門「どーもー!Aぇ! groupです!配信をご覧の皆さん…」

 

 

 

 

 

 

まって、鮫島!!!

 

 

 

 

 

約半年ぶりに鮫島と再会した。

「関西ジャニーズJr. Aぇ! group正門良規」と「鮫島」

点と点が線になった瞬間

ついでにDASHで見ていたリチャくんがAぇ! groupだと知る

 

え、あの缶ぽっくりもできんひん男が

踊ってる…(朝ドラ見た人伝わって

そうかあの子はジャニーズだったんだ

鮫島の紹介文に関西ジャニーズJr.とか書いてあった気がする

 

次の日相方に送ったLINE

 

f:id:chaba_aeg:20210209232205j:plain

 

沼に片足入れた。

 

相方に即電話した。

「正門くんにハマった?」と聞かれ

 

「うん。久々に親戚に会ったみたい」

 

非常にやばい返答だ。

引かないでくれてありがとう相方。

 

なにわの日のパフォーマンスのキラキラ具合が鮫島と同一人物とは思えず、垢抜けた鮫島、いや、正門くんを知りたくなった。

 

すぐさま調べた

 

 

だけど

 

パフォーマンス以外の正門くんの姿は

見れば見るほど鮫島だった

(そろそろ発言が頭おかしい)

 

鮫島のキャスティング大正解

 

名言塾で「じゃあ僕行きます」って積極的に行く正門くんを見ると、

「うなぎ代、僕出しますよ」って言ってくれた鮫島がよぎる

 

次々出てくる正門くんのリア恋発言を聞くと、

橋の上で「結婚しよ幸せにするから」って言ってくれた鮫島がよぎる

はぁ………ダーリン♡って呼びたい(見た人だけがわかる)

 

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

何を見ても鮫島がよぎる!!!

三姉妹の夫たちファン歓喜の瞬間

鮫島が元気に生きてました!もう会えないと思っていた人がいる!

直子!鮫島は今大阪にいるよ!!!!

 

本人からしたら今の俺を見て欲しい!だと思う。こればっかりは申し訳ない、スカーレットロスが復活してしまった。

だってあの鮫島が現実社会で生きてるんだよ(もう発言が病的)

 

ただ純粋に今現在の鮫島の所在を知りたかった(そろそろ捕まる)

 

とにかく「正門良規」と調べまくった

 

ここからAぇ! groupの他の5人を

知っていく過程はまたどこかで(省略)

 

なんやかんやあって

2020年8月23日 

ドリアイAぇ単独公演前日の私

GYAOのAぇ関連全て視聴済み

島動画のAぇ関連全て視聴済み

見れるだけブログ読む

Snow Man目的で購入した

滝沢歌舞伎2018、逆転ラバーズ、

8.8Jr.祭り、少年たち 再視聴済み

ジャニショで写真購入

関バリも聴き始める

探し始めたら、あちこちに鮫島がいた。

もはや生活がAぇ担。逆になぜここまで見て

鮫島から離れてないんだ?当時の私よ

改めてジャニーズの供給量に感動した

 

卒論?何それ??

 

あれ?私は正門担なのか?

と薄々気づき始めた

 

そんな気持ちを抱えながら

2020年8月24日 Aぇ! groupドリアイ単独

関東しか知らない私に優しすぎるセトリ

冒頭から知ってるシンデレラガール 

嵐のカンパイソングはニノ担として歓喜した

初めてバンドスタイルのジャニーズのライブを見て心が熱くなった

オリ曲も沢山持ってて驚き、実力の高さに感動した

そしてとてもとてもとても楽しかった

嵐ファンの時は倍率エグすぎて、入れなかった夢の誕生日公演。

Aぇ! groupがその夢を叶えてくれた…末澤くん誕生日おめでとう!!!!!!

 

ステージに鮫島なんていなかった。そこには、

Aぇ! group正門良規がいた

 

なにわの日に見たあのキラキラした姿に再び会えた。

 

いつのまにか私は正門くんを見ていた。

もしかしたらあの朝ドラで登場した時から

正門くんを見ていたのかもしれない。

そう思わせるほど、ステージ上の表現力に魅了された。

 

夏の終わりが近づいた頃、

Aぇ! group正門良規が好きになっていた

 

おめでとうございます!

Aぇ担の誕生です

新たな楽しい生活の始まり始まり〜

 

それからは

多くのAぇ担の方々と出会い、様々な形で発信してくれるAぇ! group6人の魅力に日々惹かれ、現在まで至ります。

 

卒論はビバさのちぇの忙しさに比べたらなんや私…さっさと頑張れや!!男気見せたらんかい!!!!と自分を鼓舞して、無事年内に書き切りました。文系学部の文字数マジでえぐいって、、見てみぃーー!!豊田アナもやれるんか?やってみぃー!!!(やめとけ

 

いろんなことが繋がって見つけた

Aぇ! group

本当に出会えてよかった。

今も表舞台に立ち続けてくれてありがとう。

 

ということで、私は

林遣都くんをきっかけに

Aぇ! groupを好きになった

 

 

こういう沼の入り方の人いますかね

そういう人に出会ったことありますかね

 

 

欲を言えば、第一印象カッコイイ!!で正門くんを知りたかったな、まぁ、何度悔やんでも、第一印象は変えれないからオレンジの服の人なんですけどね………アハハ、ごめん正門くん、、

 

 

長々と読んでいただきありがとうございました

どうやら文字数が原稿用紙約13枚分あるらしいですよ。

ほんと読んでいただきありがとうございます。

 

これからもAぇ! groupの正門くんを見ていきたい。応援したい。

こんな茶葉ですが、よろしくお願いします。

 

これからも様々なお仕事を通じて、

正門くん、そしてAぇ! group6人の魅力を

沢山の人に知ってもらえることを願って